2003年10月1日〜4日

ベイクドポテト。時々のおやつ 塩鮭。いただきものだがとても美味

2003年10月1日(水)
晴れ。市ヶ谷で会議。その後、新宿で打ち合せ。
昼はそうめん。水底がそうめんを茹でる。しそと生姜とごま。
夜、帰宅すると、水底がひじきの煮物をこしらえていた。豚肉、人参、ひじき、大根がはいったやつ。私が砂肝を細かく切って、にんにく、塩、胡椒で炒める。ご飯を食べる。

食:14時、そうめん。
食:22時、ご飯、ひじきの煮物、砂肝のにんにく炒め、塩鮭、すぐき漬け、キムチ、じゃが芋サラダ、にしんの煮物、冷や奴。


10月2日(木)
晴れ。夜、新橋の事務所経由で新潟に行く。東京駅で塩ラーメンを食べ、新潟駅で焼きめしを食べる。ホテルでテレビを見るが、おもしろくもなく、読書するにも照明は暗く、寝付きも悪く、夜が過ぎる。

宅配:玉葱、大根、長葱、にら、キャベツ、ほうれん草、白菜、小松菜、なす、ししとう、ゆず、バナナ、パン、伊予柑ジュース、感想もずく、油揚げ、豆腐、納豆、飲むヨーグルト、プリン、さつま揚げ。

食:14時、ご飯、ひじきの煮物、砂肝のにんにく炒め、塩鮭、納豆、すぐき漬け、にしんの煮物。
食:19時、ラーメン。
食:23時、焼きめし。


10月3日(金)
曇り一時雨。佐渡に日帰りで渡る。朝はホテルのバイキング。ご飯、味噌汁、納豆、おひたしなどを食す。昼は、ラーメンと秋刀魚の押し寿司。なかなかおいしい。帰宅後、ご飯。水底が水餃子をこしらえてくれた。味噌汁はかつおぶしで、大根とじゃが芋と油揚げ。

購入:柿の種、鰺の煮干し。

食:7時、ご飯、味噌汁、納豆、おひたしなど(ホテル)
食:12時、ラーメン、秋刀魚の押し寿司。
食:23時、ご飯、水餃子、味噌汁、納豆、にしんの煮物、すぐき漬け、白いんげんとしめじのサラダ、漬物。


10月4日(土)
晴れのち曇り、にわか雨。1週間ぶりにプールに行く。疲れる。家で仕事。
焼きめしをつくる。葱と卵の醤油味。単純で、おいしい。味噌汁は昨日の残り。水底がいか飯を昨日買っていたらしく、それも食う。
夜、水底が玉葱とオリーブとドライトマトのパスタをこしらえる。冷や奴とともに食う。

食:14時、焼きめし、味噌汁、にしんの煮物、すぐき漬け、漬物、いか飯。
食:23時、玉葱とオリーブとドライトマトのパスタ、冷や奴。


素麺。今年はあまり食べなかった 砂肝のにんにく炒め
ひじきの煮物 水餃子
おいしくできた焼きめし みやげのいか飯
冷や奴 ドライトマトとオリーブとパスタは輸入物

←もどる つぎ→

copyright marume haru 1998-2003